英雄伝説 碧の軌跡 続報 7/15

今回はエレボニアと結社にスポットライトがあたっています。
http://dps.dengeki.com/new/
※ネタばれがありますのでご注意下さい。


今回は紹介にもあるようにエレボニアや結社にライトがあてられていました。
・オズボーン登場。やっぱり鉄血らしい。オズボーンとロイドたちが会話しているSSが載っている。
・OP紹介で金髪の男がでていたが、やはりノバルティス博士だった(F・ノバルティスというらしい)。
・アリアンロードはやっぱりかなり丁寧な言葉遣いをする。
・アリアンロードのSクラ(反転→聖技・グランドクロス)がSS付きで公開されている。
・結社のゴルティアス級兵器で新型が公開されている。(結社はアーティファクトの解析ができているかのような記載がある。)
・オリヴァルトとミュラーが登場。SS付き。
・星辰の間でカンパネルラが使徒たちと連絡を取っている様子がでてる。
・水橋かおり(ティオ)さんと三木眞一郎さん(ランディ)のインタビューが載っている。
記載されているわけではないのですが、アリアンロードとロイドたちの戦闘シーンでティオのHPが18900くらいありますねー。(レベルとは関係ないけど、EPは1000超えてる)
開発中とはいえ、他のキャラも2万ちかいようだし、空シリーズからするとレベル150までいくようなシナリオ構成なのかな。
前作ではティータやレンで頑張っても2万超える位ですし。
徐々に明らかになりつつある新作ですが、個人的にはアリアンロード(敵役のはずだが、ここでは仮定。)のSクラは公開しないで欲しかったですねぇ。
まぁたいした情報乗ってないけど、敵が何使うか期待してプレイするのも一つの楽しみかなと。
公式サイトによると主題歌を先行配信するそうです。
http://www.falcom.com/ao_psp/index.html
498号 碧の軌跡
電撃PSより。