零の軌跡 終章 のサブクエ

改めてナイトメアモードでプレイ中です。
2周目以降で出てくるクエのことですね。


ノーマルでもすこし強かったなーって気がしたんですが、
ナイトメアだと結構手強いw
そもそも下層最奥にいるモンスター、ラスボスよりHPが高いですね(ノーマルのラスボスと比べて。)。
ヴリエルも厄介だが、実はグミも恐ろしく面倒・・・w
思うに、まず鎌モンスターを遅延はめ殺しにして倒すのは当然として、グミ召還されたら速攻抹殺できる余裕がないとクリアが厳しい。。
グミはHP1000しかないのにグミのダイヤモンドダストはこちらに2500ものダメージを与える・・・(つд⊂)エーン
A-リフレックス(間違ってたらごめんなさい)で魔法反射はできるが、詠唱にやや時間かかることと単体にしかかけられないので却下かな~・・・。
せめて小円とかなら使えるかもしれないけど(そうなると無敵化されちゃうか。
ヴリエルを倒してレベル50に~ってのも可能でしょうが、ナイトメアだとかなり厳しそうです。
50近くにしてから
挑むのが吉か。
ロイドにバーニングハート使わせて、突撃してもらって助かりましたw