英雄伝説 碧の軌跡 続報 6/16

新たにでてきました。
http://dps.dengeki.com/new/
今回はランディと彼にまつわる情報、戦闘システムなどです。
※ネタばれしてるので注意してください。


やっときました、ランディさん情報。
前回までにでてきた後姿のワイルドそうな男とシャーリィが何者なのかようやく判明。
・叔父・従妹だそうだが、これまた凶悪そうな連中です。
ワイルドそうな男はこれはこれでまた強く、シャーリィのほうは血染めのシャーリィの異名をもつのだとか。
チェーンソー付きライフルが得物らしく、血染め大好きみたいなSクラを放つようだ・・・w
まぁ強いといってもアイアンアリアンロードやワイスマンみたいなのからしたら瞬殺なんだろうけど・・・。
・載っているSSの一つにまたレクターっぽいのが赤毛たちと載っているのが気になりますね。
まさか赤毛たちは帝国絡みか?(妄想の域を出ず)
・ちなみにこの赤毛(シグムント・オルランド)の声は空の軌跡ででてきたジンさんの声の人だそうです。あとアリアンロードは久川綾さん。
こちらはイメージ通り。
・また今作からバーストシステムというのが戦闘で追加されるようです。
一定量のポイントを戦闘中にためると行動順が早くなる(SPD上昇?)やら、アーツを無詠唱で発動できるとか、いろいろなボーナスがつくらしい。
・どうも立場的には、シャーリィたちはロイドたちとは非友好的、銀は仲間、黒月は微妙というか、仲間ではないがロイドたちにやや好意的(興味があるだけ?)な感じですね。
・サントラかきおろしジャケットが公開されているが、この中にアリアンロードのSクラフトが載っている。名前はいま一つわからないが。これは間違いなく襲ってくる・・・w
ティオのエーテルバスターの構えがやや斬新。
凶悪そうなキャラがでてきたから今回は執行者の影は薄そうな感じなのかな。

「英雄伝説 碧の軌跡 続報 6/16」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 35ec765faf0291356a85fde0b6c717dd
    電プレ買ったけど・・・情報が小出しすぎ;;
    雑誌を買わせる作戦にまんまと引っかかってます・・・
    ≪赤い星座≫って家族経営なの?w

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回はやたら情報が小出しだよねー。
    イース7のときはどかっとだったのに。。
    軌跡の猟兵団ってぶっちゃけ、結社の先の先っちょくらいみたいなイメージだから、小さくて弱くて当然=家族wみたいなイメージがあるね^^;
    てか他にも家族経営の連中いたしなぁ・・・w
    まぁ流派と同じで強いヤツが自然と多い家族で、そこを中心に集まったってところなのかね~。

コメントは停止中です。