ゼィオン宮廷のボス

イクサの話です。
こいつを倒すと一応ゼィオン宮廷はオールクリアになるんですが、敵としてでてくるトウマ・シリルの無敵バリアが非常に邪魔・・・(-.-;
HPが多いのはどうでもいいんだけど、周りの雑魚(ラグナダームは雑魚とはいえないが。)が全部死ぬまで無敵&トウマは瞬間移動でもしてるかのごとく突っ込んできて恐ろしい攻撃力で攻撃してくるのが痛い。
シリルで防御18000くらいまであげていても8000くらいはうけてるはず。(13000くらいのHPで2発目は耐えられない)
仲間が死ぬと復活させるのがかなり面倒ですが・・・死んだままにしておくとそれはそれでタゲが全部移ってくるので耐えられない(笑
逃げながら矢を放つしかないのかなー。。
魔法タイプにしてホーリーが良いそうです。でも装備全部切り替えないと魔法なんぞ使い物にならないからどうにもならんのー。
なんだかんだでレベル169(戦闘終了後に175に。)でクリアできたんですが・・・称号「イクサ」ってなんかアイテムみたいなものとして使えるんだろうか。
アートじゃないようだけど。。
自己満でおわりなのかなぁ。
・ボス
贄神×6(2回目以降はそれ以上) → かなり雑魚
ラグナダーム → 攻撃力思ったより強いが、トウマにくらべると雑魚
リームシアン → 魔法だけ。体力無い。
トウマ → 無敵バリアと攻撃力&高いHPが危険
シリル → 無敵バリアこそ厄介だが・・・バリアが外れた途端やられる。
※防衛戦の追記
レベル185くらいになって、初めて出てきた防衛戦。
それが笑えることに戦場に登場して移動した瞬間、コンバーターが1個破壊w
既に防御の次元をこえている。。
コンバーターの傍にとりあえず速攻移動して敵を排除するも減りは止まらず。
ちなみにレベル120のトウマでも185のシリルでも防衛失敗ですね~。
シリルだと一撃で敵は死ぬんだが、殺しても殺してもどこからともなくわきあがってくるというか。
セーブは2つにわけてとっていたからゲームが詰むことはなかったけど、こういうパターンがある以上、現実的にクリア不可(ボスが登場するまですら持ち堪えられない)な場合もあるんですねぇ。
シリル Lv185 物理攻撃力13000 物理防御力19000
トウマ Lv120 物理攻撃力11500 物理防御力12000
絶対防衛モードってのはこういう場合のためにあるのかな。