いまさら6R強化メモ

6Rは低コスト、比較的強化成功しやすいという噂をよく聞きます。
低コストなのは+9の双斧使っていて分かっているので強化成功の具合をいまさらながら試してみました。
○使用カード
6R強化カード 44枚
○結果
成功 39(うち+6以降の成功は14)
失敗 5
○最高強化度
+10
○失敗した箇所
+5→+6
+7→+8
+8→+9
+9→+10
+10→+11
+5までは前からの噂通り失敗しない可能性大のようだ。(+5は100%達成)
そう考えると実際の成功は14としたほうがいいかなぁ。
+値によって成功率が変わるが、平均値すると75%くらいか。
※指摘を受けたのですが、どうやら+4でも失敗することがあるようです。ほぼ成功するらしいですが。
すみません。間違えました。
ということは統計するともう少し成功率はあがりそうですが、上にいけばいくほど平行強化の個数なりを増やしていかないと厳しいということなんですかねぇ。
カードを用意する手間と、5本用意して、1本しか10に行かなかったことを考えると本気でやるには6Rとはいえ、気合がいるのぅ(--;
改めて+10を破棄しましたとか、+9を破棄しましたとか、かなりヒドイ話だという印象が残りました。