零の軌跡-プレストーリー- 審判の指輪

のことをこの前書きましたが、なんか偶然見つけたので入手しました。。
・英雄伝説 零の軌跡 プレストーリー-審判の指環-
零の軌跡-プレストーリー- 審判の指輪
ファルコム通販(http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/b57.html)より。
※以下、軽くネタばれしてますので注意。
設定は、リベールにおける事件後(少なくともSCよりは後)の状態でクロスベルに向かう前のエステルたちの話。
とあるアーティファクトをめぐってエレボニアで事件を解決するというものなのですが、零の軌跡には特に無関係のような・・・?w
純粋にエステルたちのショートストーリー的なイメージです。
キャラの性格とかはゲーム内で設定されているものと同じ。
ロイドやエリィ、ランディ、ティオが出てくることを期待している人は買わないほうが良いでしょう。
まぁ外向けのコメントはそのぐらいにして、肝心の話のほうですが・・・
とあるアーティファクトの指輪が今回のネタです。
一度その指輪に魅入られると、二度と正気には戻らない(という風な話をヨシュアたちはしている)というような代物らしい。(正気に戻らないというのは過去の罪悪の念に駆られて一心不乱に罪を贖おうとするような感じに見えるけど)
キーワードはたぶんコレ。
☆ジェスター猟兵団(空の軌跡でおなじみだが、帝国遊撃士協会連続襲撃事件の実行部隊)
☆古代遺物(アーティファクト)
☆アイン・セルナート?!
でも、なんか設定がおかしい気がしますけどねー。
ジェスター猟兵団が再び動いているような感じらしいが、空の軌跡でこの猟兵団はカシウスによって潰されたとある(帝国で起きた事件を指揮した執行者カンパネルラが言っているので間違いない)。
カシウスが潰したのであれば残党が残るとも考えにくいのだが・・・。
あと、このアーティファクトは何か他の設定を絡むところがあるのか?という疑問が。
アインが回収しているのはおそらく他に役がいないからかな(都合よくケビンがでてくるのも変だし、だいたいオリジナルキャラであるトヴァル遊撃士と見た目が若干かぶる^^;)。
と、あんまり新鮮味が感じられなかったけど、こんなことも話にでてきます。
・ヨシュアはアインと面識が無い(当然か。星杯騎士団自体、ヨシュアは知識としてしか知らなかった模様。)
・アインいわく、「レンは空中都市崩壊後、結社に戻っていない」(新鮮味はないが、アインはそこまでは把握しているらしい。つまりは星杯騎士団だが。)かつ、100%保障付きとかアインが言っている・・・w
・レンのことを「あれ」「血塗られた娘」と呼ぶ。
・アインはレンの居場所を把握している(3rdでケビンが得た情報を報告された?)
・レンの居場所を聞いて、エステルたちは初めて聞きましたという反応をする。(3rdでレンはクロスベルにいるというようなことを仄めかしている。つまり、これを聞く前ということか。)
・トヴァルとアインはどういう関係?(アインはトヴァルのことをトビーと呼ぶ。ちなみに空の軌跡に出てきたカーネリアの本にもトビーは出てくる。この本自体、目くらましとケビンは言っているがそうなるとアインから見て
トヴァルはかなり縁のある人物かな?そこまで親しいようには見えないが、信頼できる筋とはトヴァルが言っている。)
種が蒔かれたのはいいんですが、芽がでることはあるのかどうか・・・w

「零の軌跡-プレストーリー- 審判の指輪」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 35f504164d5a963d6a820e71614a4009
    こんばんわ!
    いま、3rdで ル=ロックレ?訓練場ですよ!
    まったり進行中。
    僕も、本 読みたくなってきました!
    続きが気になります^^
    最近Pcの電源すらつけなくなってきたました^^;
    申し訳ありません><

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ!4章かな~w
    扉とかけっこう面倒な条件のやつもあるけど、あけてみると面白いよーw
    中には扉のイベントがやたら長いやつもあるけどね・・・w
    まぁおまけ程度の漫画だと思ってください^^;
    過剰な期待は禁物・・・w
    自分は普通にクエ中心~。3周目はまだ時間かかる模様・・・。
    ま、みんなインしてもやや暇してる感はあるっぽいけど^^;
    だいたい、転組か、暇組か、2つしか最近はいない。

コメントは停止中です。