イースオンラインのアップデート

なんか、こんなメールきてました。
-----------------------------------------------------------------—-
『レベル上限と新スキルの開放』
『転昇システム』
『ユニーク/エピックアイテム登場!』
便利アイテムの価格見直し
既存の武器、防具、アクセサリの強化成功率引き上げ
アイテム製作時に専用ランダムオプションの付加
新規のRAIDモンスター追加
インスタンスダンジョンの難易度追加
多数のクエストの追加
-----------------------------------------------------------------—
12月にアップデートを予定しているのだとか。
・レベル上限開放
意味ないw95はおろか、85にすら達成していないwマゾ過ぎるのもあるが、目的がとくにない状況をどうにかしたほうがよいのかな。
・転昇システム
ようはスキルを一部引き継いで、それを繰り返せば他の職業でもいろいろ使える万能戦士になるわけか。
インクのバフをもった戦士とか?
あるいは赤旗使える戦士とか。
それ自体はすごそうだが、わざわざまた育てるのかとおもうのがなぁ。
まぁ上限開放よりはまだ興味わきそうかもしれないけど、やっぱり下。
何を引き継ぐのか?それをうまく調整しないとますますPT不要ゲーとなるのも確か。(ネクロのデバフが引き継げるならそれだけで鬼だろうし、インクのバフを継げるならインクなどもういらん。)
・ユニーク/エピックアイテム
これはいらない。
ぱっとみ、32+30のユニや14+30の武器より強いですよ~と言いたいのかもしれないけれど、
所詮強化の果てなので関係なさそうです。
・便利アイテムの見直し
課金アイテムの価格見直しらしいが、特に欲しいものがない現状、無関係。
・強化成功率上昇
これからしたいひとには朗報かもしれんが、結局課金なのでボツ。
・アイテム製作時のランダムオプション
ん?ソケット?これもゴールドかかりそうだなぁ><
半端ない量なら金策しないといかんし、無理そう。
・新規レイド
あれか。悪魔寺院に入れる予定の大悪魔?
無縁です^^;それに平原とかに借りにいれても、フルボッコでおkなレイドでしょう。
・インスタントの難易度追加
おそらく、地下室地獄(レベル95以上?)
濃霧地獄すらクリアしたことない><
・多数のクエスト追加
冒険者以外とはあるが、冒険者の延長なのかなぁ・・・。
魅力ありそうなのはないですねぇ。
転生システムくらいはまだあるかもしれんが、戦士と後衛で継承制限とかあるならやらないかな。(前衛のスキルって魅力のあるやつがすくないですよね。防御アップとかそんな地味なものは不要で、破壊力のある技とかがいいけど、どれも微妙。)
それにしても、新規マップとか、全然きませんねー。
ストーリーの設定とか、そういうのもまったくありませんし・・・。
課金を前面に押し出さないで、アップデートしてほしいですな。
あとは低レベル向けの更新をもっと。70まであげるといっても、スネイプがいるとはいえ骨が折れる。