各キャラ

慣れてきたので、各キャラの戦闘面でのコメント。
※零の軌跡のネタばれになってます。読まれる場合はご注意ください。
・ロイド
イメージ的には手堅くです。
前作で言うとエステルみたいな役割ですねー。
でも、あれかな遠距離系スキルがまだ無いけど。
・エリィ
遠距離支援タイプですねー。
MOVや射程を延ばしておけば、フィールドのどこにいても関係ないので攻撃面も伸ばしておけば近接キャラがたどり着けない場所でも軽々手が出せます。。
・ティオ
中距離タイプ。
物理攻撃力が低めなのですが、攻撃やクラフトが他の人とどうも異なるような感じ(クラフトやSクラは魔法なのかな?)で、硬い相手にも意外とダメが入ります。
アナライザーも役立ちますが、ビームサンバーがかっこいいw
・ランディ
ばりばりの近距離タイプ。
前作のアガットにそっくりです。
他のキャラが火力で弱いのでかなり重要です。
Sクラフトがターゲット指定とはいえ、範囲なのもうれしい。
あとは戦闘突入前に奇襲するための攻撃を行いますが、近距離は視野の関係上、難しい。
ほとんど自分はエリィで気絶させてしまいます。
遠距離大活躍ですねー。