久々にファルコムのサイトをみてみたら、零の軌跡の公式サイトがオープンしていました。
・零の軌跡 公式サイト
ttp://www.falcom.co.jp/zero_psp/index.html
世界観のページ等を見た後にSpecialからPVを見たんですが、英雄伝説の流れを感じさせるインタフェースですねー、やはり(当然だけど。
どうも空の軌跡で言う「チェインクラフト」とほぼ同等といえるようなキャラ同士の連携攻撃システムが今作にも存在する模様。
組み合わせ固有の技が存在するのかまではわかりませんが、敵の体勢を崩してSクラみたいなので一発逆転な流れは今までと同じようです。
ちなみに釣りシステム等の前回のサブシステムの一部は存在する模様^^
空の軌跡と同等程度の内容の厚さであれば、遊ぶのに結構時間かかりそうだなぁ。
9月かぁ。
楽しみですね~^^
もうひとつ、イースvs空の軌跡をさっそく入手したのですこしだけ遊んでみました。
でも・・・
指がつりそう・・・っっ!
アクションは熱いですね~。
アクションはイース7そのものなのかなー。
もともとアクション性皆無の空の軌跡だが、敵としてアクションで動いているとすごい厄介・・・
まだやりはじめだからかもしれないが、エステルとかタフな上に範囲の攻撃が多い。
うかつに敵の近くによってばっかいるとExtraスキルの発動で致命的なダメージを受けることもあり、間合いをしっかりとりながら戦うことが大事~。
あんまアクションが得意でない(自分とかww)場合は体力は低いけど、最初はオリビエやアイシャがよさげ。
コツをつかめると弱い敵だとはめやすい。
ただチェスターとかになるとそうはいかないようです^^;