ミニオン

ミニオン(minion)はそのままで手下です。
DKで言うクリーチャー。
ここでは主なもののみ、記載します。
生贄などで生み出せるものは攻略上必須ではないので、無しで。
これら以外にもたくさんのミニオンがいるので、マイペットダンジョン等でゴッドモードを使用すると面白い。

アンダーロード側

名前        召喚方法タイプ 給料特徴
ワーカーコア(~5匹)
呪文(6匹~)
近接×穴掘りや運搬担当。
ミニオン相手の戦闘には参加しないが
ワーカー相手なら戦いを挑む。
マナ50をロックする。
スピリットワーカーアーティファクト
ポーション(一時的)
近接 × ワーカーと違い、敵地攻撃が出来ない。
敵に狙われることはなく、消滅もしない。
味方陣地内の作業担当。
ナーリング兵舎近接兵舎を作ると訪れる。
あまり強くはない。
カルティスト書庫
聖域
遠距離書庫でアーティファクトの鑑定等を行う。
攻撃専門の遠距離ミニオン。
チャンダー製造工房近接ディフェンス部品の製造を行う。
戦闘力は低め。
クラックポッド錬金ラボ近接ポーション作成担当。
戦闘力は低め。
スカーグビーストの巣近接×KOされても救助不可で即消滅。
死んだら仕方ないと諦めたほうが良い。
近接型ビースト。
攻撃力は高めだが、特攻なので死にやすい。
バフウビーストの巣遠距離×KOされても救助不可で即消滅。
飛行型ビースト。遠距離攻撃を行える。
フラフラしてるので死にやすい。
ビーストマスターアリーナ支援ビースト支援専門のミニオン。
ビーストの治癒や訓練を行ったりする。
知力派らしいが、単体での戦闘力は低い。
ビーストを使うなら必須。
ネクロマンサー地下墓地遠距離遠距離攻撃のほか、グールを使役して戦う。
グールが大量になるとかなりの戦力になる。
書庫で働く。
サキュバス拷問室近接一対一の戦いを得意とする。
防御面は脆い。不満を言いやすい。
ただ、敵を洗脳する場合は必須のミニオン。
いない状態で拷問部屋に入れても、
拷問しているだけになる。
エンバーデーモンエンバーリフト近接工作のエンバーリフトを作成すると現れる。
倒されても数十秒後にリフトで復活する。
ただ、強くは無いので過度な期待は禁物。
レベルの概念がない。
ウィッチドクター魂の間支援回復専門の支援ミニオン。
いてくれると、戦闘が安定する。
不満を言いやすい。
ヴァンパイア聖域の儀式近接聖域の儀式で召喚する。
戦闘力は非常に高い。
牢獄にミニオンを入れておく必要があり、
その点はやや使いづらい。
アルコン罪5で召喚遠距離×タイタンの一つ。
呪文の専門家で結構強い。
レヴェナントも召喚して戦う。
書庫で働く。
ベヒーモス罪5で召喚近接×タイタンの一つ。
ビースト系で自然治癒力が凄まじい。
アリーナで働く。
エターナル罪5で召喚近接×タイタンの一つ。
ダンジョンコアの被ダメを吸収する。
製造工房で働く。
コロッサス罪5で召喚近接×タイタンの一つ。
支配した時に少し使いづらい。
兵舎で働く。

帝国側

名前タイプ 給料特徴
アルカニスト遠距離書庫でアーティファクトの鑑定等を行う。
攻撃専門の遠距離ミニオン。
カルティストと同じなので敢えて洗脳する必要はない。
不満を言いやすい。
ドワーフ・アルカニスト遠距離ドワーフだが、書庫でアーティファクトの鑑定等を行う。
攻撃専門の遠距離ミニオン。
カルティストと同じなので敢えて洗脳する必要はない。
プリステス支援書庫でアーティファクトの鑑定等を行う。
回復専門の支援ユニット。
手頃な回復ユニットなので洗脳するのはあり。
ウォーデン近接製造工房で働くドワーフ。
近接戦闘タイプ。
戦闘力は低い。
ヴァンガード近接製造工房で働くドワーフ。
近接戦闘タイプ。
ウォーデンより耐久力が高い。
ファイアブレサー近接錬金ラボでポーション製造を行うドワーフ。
相手を燃やしたり、敵のディフェンス設備への特効技を持っている。
ジャガーノート近接製造工房と要塞で働くジャイアントみたいな存在。
タフだが足が遅く、不満を言いやすい。
ハントレス遠距離アリーナで働く遠距離物理ミニオン。
アーチャーのような存在で支援がメインで主力ではないが、
立ちふさがると面倒な存在。
テンプル騎士団員近接狂信者のような説明だが、いわゆるナイトの扱い。
ただ、ナーリングより耐久力が低い。
ハイガード近接帝国の兵士っぽい。
ナーリングよりも耐久力は高い。
ただ、スキルに乏しい。
吟遊詩人支援攻撃力アップなどを行う支援ユニット。
いわゆるバフ要員。

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