☆12チップが出ました!

いつも緊急とかで1回だけスクラッチを引くんですが、
メンテナンス明けになんとなく引いたら珍しくいいものが出ました。
Screenshot_2016-01-13-21-51-51.png
やっと☆12チップ出たよ!!(画像の一番右上)
タッチしたら、箱から赤いやつばっかでてたから、またごみですか~?って思ったんだけど、たまには出るもんだね。
てか、一応目玉チップになってるバイオトライナーが2枚も出た。。
バイオトライナーが出たなら、しばらくは12チップは寝かせておくだけかねぇ。
今の装備だとツインマシンガンなら光属性共鳴だから役立ちそうなんだけど・・・ノーヴ・リンガダール相手にツインマシンガン・・・おまけに近接武器並の接近をしなければ当たらない必殺技しかない状態で挑むのは、辛い。
てか、ストレスがたまる気がする(笑
Screenshot_2016-01-13-23-23-19.png
チップ解放すると絶大になるので、
過去のチップからするとSP枠にいれたら攻撃力60%アップ+15%×n(最大120%)かなぁ。
コスト23なんですねぇ。
手に入れた☆12チップであるサイコフォンドと一緒に入れられるか考えたけど、あっちはコスト30(!)なんですよね。
Screenshot_2016-01-13-23-23-57.png
まぁ、サイコフォンドの本当にすごいところは必殺技のコストが大幅低下することでしょう。
攻撃力アップも極めて激しいが、コストが大幅低下するので、それだけでも敵へのダメージは2倍くらいになるはず。
緊急クエスト中は期間限定効果があるので、状況次第か。
今までグロリアスウィングを良く使っていましたが、
組み合わせるとさらにいいのか。
Screenshot_2016-01-13-23-23-36.png
でも、コストがやっぱネックかー。
追記。
バイオトライナー、よくよく見ると同種のチップ(枚数に応じて攻撃力アップ)と比べてコスト高すぎですね、23。
ロゼフロッツ(光じゃなくて、雷版)は21ですし。
誰かが書いてたけど、やっぱ需要だろうかねぇ。