カンストするレベル、戦闘で物足りないところ

2周目でインフィニティモードにすればすぐにわかりそうな内容だけど、一応追記にて。


やっぱ99でカンストみたいです。
ていうか、あがるのめっちゃ早いというか、レベル差があるとすごい経験値を手に入れられますねぇ、やっぱ。
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そういえば、アクションで何が物足りないのかなぁって、パッと思ったこと。
・ガードが無い
・サポート役の存在感が皆無。回復は重要だけど、普段は普通のメンバー交代と変わらない。というか、操作しているキャラ以外の存在感がプレイ中はあまりないよね。アクティブボイスは関係あるけど・・・そこはメインじゃない。

今回って一度当たると連続ダメージ喰らうケースが多い気がするんだけど、回避以外にそれを防ぐ手がない気がするんだよね。
おまけに回避はイースのセルセタみたく、フラッシュムーブがあってもよかったと思う。ガードはフラッシュガードとかも。
緊急回避として役立つし、あえて突っ込むと言う戦術も取れるしね。近接ならそういう戦い方もあるだろうし・・・。
あとは、アトラスのライドウみたく、ダメージ全カットは無理だけど、ガードで大幅にカット可能とか。
戦闘中の選択肢をもう少し増やすべきだったとおもいました。。
というか、ソウルデヴァイスの影響とか、なんとかにしちゃえばフラッシュガードやムーブも許されるでしょ^^;
全体的に良く出来てはいるけど、
痒い所に手が届かないなー、と思う点がぽつぽつとあるなぁ、むむむ。