ペルソナ1 雪の女王編のアナザーエンディング

エンディングの話なので、一応ネタバレ注意ということで。


前から存在は知っていた雪の女王編のアナザーエンディング。
いわゆるバッドエンドなんですが、実はやったことがありませんでした。
アナザーになるための条件は、鏡の破片を8枚以下にしか持っていないこと・・・ですが、これってよほど急かしたプレイをするか、めんどくさがりやじゃない限りはあまりならないかも。
かなり気にしていないと鏡の破片は8枚より多く集まってしまう気がしますねぇ。
で、エンディングを見た感想なのですが、PSP版はオリジナルほど怖い感じがしませんね。
エンディングの内容自体は、ペルソナ3のバッドエンドに近い気がします。
オリジナル版をアップしてる人がいたので、参考に・・・。

タイトルと関係ないけど・・・
タナトスの塔ではあらためて呪殺無効のペルソナ必須だと思いました。。