英雄伝説 閃の軌跡II パッチVer.1.03

http://www.falcom.com/sen2/product/update.html
パッチ1.03についてです。
メルマガで知りました。
公式で書かれていることが中心ですが、
画面キャプチャーを載せていますので見る場合はご注意ください。
それにしても使用可能にするなんて、いままでにないパッチの類ですねー。


メルマガで知ったのでさっそくパッチ適用しましたー。。
ちなみにパッチは120M程度。考えてみればテザリングでも可能な量だ。。
主なところで
・外伝カット機能
・最終ダンジョンでだけ特別キャラが使用可能になる機能。
・ムービーとか閲覧機能
が追加されました。
さっそく二周目最後のセーブデータをロードして、
回廊入口の回復装置に行くといました。
買えるアイテムは5種類。一個二十万ミラするってのは予想外だけど・・・w
さすがに持ち合わせがなかったので、余っているセピスに役立ってもらった。。
2014-11-29-003118.jpg
名前こそ書いてないが、明らかにクロウだね。
戦闘時とか料理とか、前作を思い出させる感じがとても良い。
2014-11-29-003136.jpg
これも明らか。アルティナ。
2014-11-29-003128.jpg
クロチルダ。ボイスが用意されているって噂はこのためだったのかと納得。
2014-11-29-003141.jpg
ロイドですね。
2014-11-29-003147.jpg
リーシャです。
公式にも説明はあったと思いますが、
装備して変わるのは戦闘中だけのようです。なので、ステータス画面でステータスや立ち絵を見ることはできないようだ。
ただし、下にも載せたようにレベルアップ時にステータス値を見ることはできた。
2014-11-29-023757.jpg
でも、料理はできますね。ちゃんとボイスも聞ける。料理回数の履歴は、本々のキャラに加算されるのでロイドたちの名前は手帳に記録されないな・・・。
2014-11-29-011052.jpg
装備キャラがさっそくレベルがあがったのだが、どうやら装備で現れたキャラのレベルアップシーンとなるようだ。
2014-11-29-003356.jpg
見てわかるけど、クロチルダのEPめっちゃ多いですねぇ。
クロウも意外と多い。
2014-11-29-003605.jpg
まさかこういうカットインを見れるとは思わなかった。
なかなかいい仕事するなぁ。ファルコム。
2014-11-29-010822.jpg
外伝振りの登場。
2014-11-29-011835.jpg
専用ボイスもあるので、よかった。
2014-11-29-011548.jpg
いまさらだけど、500%もあるのか・・・。
敵として戦っているときもこのくらいあるのか、わからないけどすごいな。
2014-11-29-011609.jpg
グリアノス・・・!
2014-11-29-011624.jpg 2014-11-29-011536.jpg 2014-11-29-013427.jpg
魔女らしさ、というかそういうものが感じられたので全体的にいいセリフのクロチルダです。
2014-11-29-011850.jpg 2014-11-29-012829.jpg 2014-11-29-013128.jpg
通路での会話参加もあった。。
2014-11-29-015850.jpg
オーバーライズも使える。調べてないけど、オーバーライズのレベルは装備キャラなのかね。
2014-11-29-014406.jpg 2014-11-29-015708.jpg
本編であり得ない組み合わせだが、ちゃんとボイスが用意されているのは素晴らしい。
本編の戦闘でも使えればいいのですが、
残念ながら使用できないようだ(説明に依れば)。
ちょいとおしいね。。