ゲーム関連企業27社の決算状況を見る。2011年上半期,各社の業績は?

んー、やっぱゲーム事業って薄利ですねー。
まぁこういうものなのかな。
最近はハードが先行(といえるかどうかは微妙だが。)してて、中身の開発がうすっぺらいものになってるから原価だけあがっちゃって、売り上げが伸びないものが多そうだ。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111116024/
単なるオンゲー中心の会社が伸び悩んでいるところが多いのは、そうだろうと納得してみたが、グリーやディー・エヌ・エーはそんな人気なのかな。
たしかにグリーのTGSのコーナーとかは結構大きかったですが。。
今年の冬はPSV発売ですし、これのタイトル出すところやソニーにまた大きな影響がありそうです。
にしても、ファルコムのを見てみるとこれまた極端ですな(・∀・)