釣りがらみのバグ

2周目だから別にいいっちゃいいんだけど・・・


◇現象
ブルドラゴンを釣るイベントでカルプが釣れたのにブルドラゴンが釣れた時のロイドのセリフが流れて、その後、ブルドラゴンがつれなくなった。
また、手帳を見ると釣れていないことになっており、アイテムや魚も手に入っていない。
◇状況
・2周目
・3章1日目
・四天王は全て撃破済み
・他の3箇所で、特殊魚釣り済み
・アクアルーラー+練り団子DX
・西クロスベル街道分岐地点の釣り場は四天王撃破後、初めて釣りをした
エサを虹玉やカルプに変えたけど、釣れません。
この周はあきらめた方がいいのかな。
まぁ爆釣に勝つだけなら1周目に手に入れた竿で勝てるので問題はないが。。
空からある釣りなのに、バグの線は濃厚なのかねぇ。
まぁ何やっても釣れないのはおかしい気がするし。
四天王撃破後の「1回目の釣り」に余計なフラグでもあるんだろうか。
ちなみに他の3箇所は釣れました。