禍忌

このゲーム、あらかたのボスとは戦ったと思うけれど、こいつは1番か2番を争うくらいの怪物かもしれない。


◆禍忌
倒し方も何もあまりなかったので攻撃の順序とか、細かいことは省くけれど。
最初にレベル99が何人もいるときに適当に挑んだら速攻全滅…(‘A`)
どうも強さがこちらのレベルに変動する、と書いてあったのでそれが原因のよう。
レベル50くらいのときが最低値とのことだったので、わざわざ調整して挑んでみた。
※ちなみに4章に入った時点でレベル50ってのは最低限のモブ+αくらいなのかな。まぁ余裕があるのでレベルの余裕はありだが、レベル引継ぎしたフリーメンバーがいるとまずそうな予感である。
主人公君が周回プレーでHP950くらいあるのが助かった~要因です。
まずこのレベルでやるのは初めてだったので様子見で99と同じように攻撃してみたら、速攻でユニバースディストーションが来て主人公以外戦闘不能に。
これはまずいッとおもって、メンバー入れ替え。
メンバーは主人公、ゼンガー、他2名。
ぶっちゃけ、他2名は戦闘不能確実のつもりで捨て駒に。
ゼンガーは万が一の保険。基本的に防御と自己回復。
攻撃メンバーは基本的に主人公のみであとの人は捨て身アタック。運がよければ生き残ります。
あとは死なないことを祈りつつ、メガトンパンチ(雛苺と契約することで習得)と全員防御&回復の繰返しです。
ここで注意しなきゃいけないのはたぶんこれなのかな?
ファントムスフィア→エクスプロージョンスフィア
これは800近くうけるらしい・・・w
ときどきかは不明だけど、ユニバースディストーションを二連続でやってくることがあるが・・・
これはもう当たらないことを祈るしかない(ダメージを受けないターンがあった。ダメージを受けていない、みたいにメッセージがでた。)。
倒すならレベル50でやらんと難易度上がりすぎ。。
ウィキに書いてある、攻略法、あれどうやるんだろう。
時間停止中はいくら攻撃してもダメあたえられないようなので、DIOの時よ止まれで1ターン目に止めている以上、とまったままの2ターン目でダメージを与えられないように見えるのですがねぇ・・・。