PSO2es esスクラッチ「ヴィトルオービット with アーレスブーツ」 引いてないけどw

http://pso2.jp/es/players/news/?id=5026

最近のスクラッチは引く意味を感じさせませんね。
覇級を1分で倒せなくなるほど強化されるか、覇級の上が出てくるか、気になるイラストが出てくるかしないとね。
ヴィトルオービットの能力は

1 敵に追加で特大ダメージを与える。
2 CPを回復する。

ですが、CP回復って一瞬でPA1回分かそれ以上回復するなら息するかもしれないけど、そうでないなら・・・wそもそも一番目の能力が追撃と言う時点でダーカーバスターズとかぶりますし、これを外したらそれはそれで構成を考える必要があるけど、上回るほどの構成はなかなか。

アーレスブーツのほうは星12なのに話題がほとんど上がっていませんね。

1 装備中の武器の属性が氷・光属性の場合、攻撃力を絶大に増加する。
2 氷属性の上限値が上昇する。

12だとSP枠に置く候補になるわけだけど、これはSPに置きたくないくらい、制約のあるチップですね。そのうえ、絶大か・・・w