魔法科LZ 勘違いしていた特性の利用方法

始めて一か月くらい経つけど、まさかの勘違い・・・><
カードによっては特性という能力が付与されているのですが、今までこれはパーティーメンバー全員分の特性が、自動で全て発動されるんだと勝手に理解していました。
というのもスキルというのが別にあって、これは運によって発動され、通常魔法と必殺魔法は任意で発動されるからです。

でも、ヘルプを読んでいたら・・・

最終確認画面で?!( ゚Д゚)
今まで使っていなかったことになるのかw
てか、それでもレベル150の敵を倒せてたってことかー。一番高い九亜でもレベル126だから、相当無理をしていたんだな・・・ ><

 

 

 

というのも、真由美の特性でレベル38上がるとおもっていたから・・・w

あー・・・フレンドやサポートメンバーで特性アイコンがなかったのはそのためなのか。
てっきり、フレンドやサポートの特性は発揮されません(自動発動前提だから・・・)、ってことなのかと思ってた・・・。
いや、どっかのチュートリアルであったのかもしれないけど、ヘルプ読まないとわからないな。
他にも勘違いしている人いるんじゃないかな。これ。。

上記のように紫色になっているメンバーの特性が発動するようだ。(一度選ぶと記憶してくれるらしい)