PSO2es esスクラッチ「4周年バースデー・スペシャル」

れいのごとく、iOS版の4周年スクラッチが来ました。
ヤミガラス風の星13チップが入っているらしく、早速引いてみた結果。

初回1000円だったので、さらに11連だけ回した。

いやはや・・・121連したにもかかわらず、まともなものは出ずw
まぁ121連でも1%のものが出るかどうかですから、1%切ってるものが出るとも思えませんがね。
この中で一番マシそうなものって、ストライクガストの星11でしょうか。
ファセに飽きて、ブーツにしてるのでこれは良いよー。

NEWチップの詳細。

バイオベルドは正直、今更感が・・・w
2年くらい前に出てたら、活躍しどころがありそうですが、肝心の内容は属性強化と追撃(100%)なんですよね。
属性強化はウィキによれば80(SPで90)なので、ダメージ換算で8%?追撃は110%を100%。
属性強化分は正直、そこまで恩恵無いですし、追撃もダーカーバスターズのような複合チップ(属性特攻+追撃)もあるのでチップ5枠の1枠を使うほどではないですし。
使用するとしても、雷限定ですね。
機能的には、アヴェンジャーの雷版(ただし、あちらはアクティブチップではなくサポートだが)。

銃剣PA出たけど、長らく使ってないな。
クライゼンが流行ったときが最後?
アリオンとかの武器用意もなかなか大変だし、よほどの強PAでないとw