ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク(和製英語: Golden Week, GW)とは、日本では毎年4月末から5月初めにかけての休日が多い期間のこと。大型連休(おおがたれんきゅう)、黄金週間(おうごんしゅうかん)ともいう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF

ーーーーーーーーーー

来週末から大型連休ですね。
まぁ、半分仕事なので遠出はしませんが。。
GW前に影廊のアップデート来てくれないかなーってちょっと思ったり。。
まぁそんな都合よくあるわけないですね。。

それにしても、ゴールデンウィークという言葉は映画の業界用語らしいな。

某テレビ局の昔の番組にゴールデン洋〇劇場というのがあったけど、これもその関係なのかな?
何がゴールデンなんだよって昔思ったことがあるw
ゴールデンカレーはさすがに違うと思うけどw

黄金週間って聞くことがあるけど、別に冗談でも何でもなく、ところによっては普通に黄金というらしい・・・w中国の黄金週って意味ではないですよ?