メガドライブミニ(仮称)

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180414002/

イメージ的には任天堂のファミコンミニでしょう。
あまり詳しいことは書いていないけれど、名作と呼ばれるものがいくつか内蔵されている感じなのかなぁ。
うちにはありませんでしたが、これを見てて思い出したのが真・女神転生のメガドライブ版ですね。
ググるとプレイ動画なども出てくると思いますが、スーパーファミコン版のオリジナルと比べてもなかなかの出来で、話してる相手の顔が近いというのが特徴だった気が(笑

ファミコンミニのときは売り切れ続出でしたが、こちらはどうでしょうねぇ。
セガが最近、再びハード製作に乗り出した、というような記事を見たけど、ミニを出すからって本格的に再参入するとはなかなか信じられないなぁ。
つか、ユーザ的にはハードが乱立しすぎて、結局ソフトを買うハードルが上がってる気がしますね。