ペルソナ5 ダンシング・スターナイト(5/24発売)OP

こっちはペルソナ5。
下はペルソナ3のほう。

ゲーム的な要素はちょっとわかりませんが、
キャラ的には5のほうがいいかなぁ。
ペルソナ3はもう10年くらい前にやったのでだいぶ記憶が薄れてきていますが。。
それにしても、ペルソナ3を出すならなんで女性主人公 (海外版だと有里美奈子と名付けられているキャラ)は出てこないんでしょうねぇ( ゚Д゚)
知らない方のために補足しておくと、PS2で出たペルソナ3とペルソナ3フェスでは主人公は男だけでしたが、のちにPSPでペルソナ3ポータブルというのがでて、何人か新しいキャラが追加になりました。
さすがにプレイアブルキャラとなると、女性主人公しか追加されませんでしたが、実は結構インパクトのある追加だったな、と思います。微妙にPS2時代と違う展開も楽しめてよかったんですけどねー。
製作したのが違う会社というわけでもないのに、なぜかハブられてるなぁ。

ググってみても、同じようなことを考えている人はいるようですし、そりゃ思うよね。なんで?って。

そこまで気にしてなかったけど、なんかほしくなってきたなぁ。
買うとしたら、まずはペルソナ5だろうか。
ペルソナ4のときとおなじなら。たしかちょっとしたストーリーもあるでしょうしね。