記事を書くことが苦痛になってはいけないと思う

最近、サイトを某審査にかけようかと考えているのでポリシーとかを改めて設定したり、問い合わせ用フォームをつけてみたりしました。
それで、改めて思うんですが、記事を更新することが苦痛になってはいけないと思う。

いや、だってそうですよ。

・ここは個人サイトです
・趣味でやっています。
・そのうえでみんなに役立ちそうな情報を書いたりもします

好き放題出来るのがサイトですからね。
「また更新しなきゃ」って思い始めたら、おそらくそのやり方は間違っていると思うなー、と。
ただ、あれですね。
個人サイトをやっていて思うのは、ブログにしてもそうですが、ネタを探すのが実は大変です。ネタのほうからやって来てくれるとかいうのであれば楽なんですが、一般人はなかなかそうはいかない。
普段仕事をしている人が大半ですが、仕事をしている間はネタ収集時間ではないでしょう。となると、仕事の時間以外ですが、仕事の時間以外でネタになるようなことって・・・お店の写真とか、食べ物の写真とかくらいしかなさそうです。

サイトやってると、こういうのがなぁ。
あとはページ=記事かなって自分の場合は思います。
攻略関係のページとか、ね。

あぁ…そう言っているうちになんか作らなきゃって気分になってきました。