【完了】SSL化中です

1/3追記
一通り完了。
まぁ時代かな。個人サイトがSSLなんて2003年ころは思ってもいませんでしたね。


サイト改装しましたが、ついでにSSL化も進行中です。
本当はドメインを取得して、SSL化するのが綺麗だと思うんですが、そこまでする気もさすがになく。
ロリポップでサーバを借りているんですが、共有SSLがあるのでそれを採用しました。

今までのhttp://luna.velvet.jpへのアクセスはアクセス先がルートでなくても、転送されるように設定を入れていますので、迷うことはないとおもうんですが、何かあればお知らせください。
善処します。

SSL化後のURL(ルート) https://velvet-luna.ssl-lolipop.jp/

ちょっとダサいがアクセスできればいいか。
ちなみに、トップ画面で使っている画像とか、一部はまだSSL化に伴う参照アドレス変更をしていないため、
ブラウザのURL欄が「保護された通信」(緑色のアイコン)になっていません。
早めに修正しますので、それまではお待ちください。
(参照しているのは自サイトしかないので、悪質なものは何も無いのですが)